byakusynブ

音楽活動や音楽の感想やDTMのことや旅行や温泉や好きなものや感じることやら

2020年活動の振り返り

f:id:byakusyn:20201231222408j:plain

byakusyn(@byakusyn)です。

 

2020年もあと僅かとなりました。

今年のbyakusynとしての活動を振り返ってみます。

 

まずは04/01、1stアルバムをリリースしました。

 

byakusyn.hatenablog.com

 

 

byakusynとして2017年に活動を始めて、2019年7月までの10曲を再録音、ミックスし直して、bandcampとSpotifyで配信しました。

配信はCD Babyを利用しました。詳細は以下記事にしています。

 

byakusyn.hatenablog.com

 

サブミッションメディアを活用し、現在でトータル20,000ストリームを超えていました。思ったより行きましたね。

サブミッションメディアについては以下記事にしています。

 

byakusyn.hatenablog.com

 

 

byakusyn.hatenablog.com

 

あと新曲を3曲作りました。

2020/06/28 suiu「翠雨」

 

byakusyn.hatenablog.com

 

2020/09/05 tsume to suzuran「爪と鈴蘭」

 

byakusyn.hatenablog.com

 

2020/12/12 sagiri no ato「狭霧の後」

 

byakusyn.hatenablog.com

 

今年目標としていたアルバムはリリースできましたが、新曲については相変わらず筆が遅いですね。。。

 

あとアルバムですが、フルアルバムはちょっと長いのと、私の筆の速さだとアルバム分の曲を作りためるのに時間がかかるので、次は5、6曲くらいのサイズにしようかと思っています。

 

今年はコロナコロナで、行きたかった5月のAlcest来日も延期となり、ライブ参加が0という寂しい年になりました。大好きな温泉にもほぼ行けず。

まさかこんなことになるとは、2019年には思いもよらなかったですが、この状況はしばらく続きそうですね。

 

まずは 健康第一。世の中の混乱が収まることを祈念します。

 

----------

byakusyn