byakusynブ

音楽活動や音楽の感想やDTMのことや旅行や温泉や好きなものや感じることやら

2022/12/18 LUNACY黒服限定GIG2022のセットリスト



byakusyn(@byakusyn)です。

 

2022/12/17-18、12年ぶりのLUNACY 黒服限定GIGがさいたまスーパーアリーナで開催されました。

12/18に行ってきたので、その時のセットリストと物販をメモ。

 

セットリスト

16時定刻、+5分程度で開演

1部

01. SEARCH FOR REASON(前半)

02. FATE

03. SLAVE

- MC -

04. MECHANICAL DANCE

05. IMITATION

06. SANDY TIME

- MC -

07. CHESS

08. NIGHTMARE(未CD化楽曲)

--- 20分休憩 ---

2部

09. KILL ME(未CD化楽曲)

10. dejavu

- MC -

11.SEXUAL PERVERSION(TIME IS DEADの原曲、未CD化楽曲)

12.SUSPICIOUS(未CD化楽曲)

13.VAMPIRE'S TALK

- MC -

14.SHADE

15.SEARCH FOR REASON(後半)

- EC -

SUGIZOヴァイオリンソロ

16. MOON

- メンバー紹介 -

17.WISH

18.PRECIOUS...

 

SEARCH FOR REASONを前半と後半に分けて挟む構成。

やはり目玉はNIGHTMAREなどの未CD化楽曲。NIGHTMAREとSUSPICIOUSは、2010/12/25に開催された前回の黒服限定GIGで演奏されています。当日は映像作品化されているので、Blu-rayやDVDで聴くことができます。

一方でKILL MEはなんと1990年の黒服限定GIG以来の演奏だったらしい!。

SEXUAL~はTIME IS DEADに姿を変えてからは定番のナンバー。しかしこの曲、楽器隊と楽曲構成はTIME~とほとんど同じものの、RYUICHIのボーカルメロディと歌詞が全然違うので、これまた楽しめた曲でした。

ちなみに、1stアルバム LUNA SEA発売当時のキャッチコピー(?)「狂い咲く毒の華」は、SEXUAL~の歌詞にも現れます。

 

ライブが定刻通りに始まるのは良いですね。自分のように遠方から参加だと帰りの足も心配なんですが、時間が予定通りだと調整しやすい。

 

RYUICHIは大きな病を2度克服してのステージ、やはり病み上がりで回復しきっていない感はあったものの、追い込んで調整してきた感じが伝わるパフォーマンス。

ストイックさで有名なRYUICHIですから、相当な努力だったものと思います。

2daysのフルステージを歌いきっていました。

 

物販は終了後にようやく買い物できました。

ビッグタオル

 

マフラータオル

 

TシャツはLUNA SEAのクリスマス仕様

 

久々にLUNACY(LUNA SEA)のライブを観に行きましたが、やっぱかっこいいすね。

MCでJとSUGIZOから飛び出した、CYでまたライブ+ツアーの発言を信じ、また参加したいです。