byakusynブ

音楽活動や音楽の感想やDTMのことや旅行や温泉や好きなものや感じることやら

ダイソーのアクセサリートレイをピック入れにする

byakusyn(@byakusyn)です。

 

皆さんピックってどのようにしまっていますか?

デスクに置くなどしてピックが行方不明になる人も多いと思います。

V-Picksをはじめとしたアクリルの高額ピックもポピュラーなものとなった今、迂闊に失くすことができないピックもありますね。

 

そんななか、ダイソーで見つけたアクセサリートレイをうまく使ってみたら、思いの外はまりました。

それがこちら。

 

なかなかいい感じ。透明なV-Picksもグレーのトレイでわかりやすい。

左半分、指輪のところにピックを刺せます。中央で分かれているので左は今使っているもの、右は未使用のストックなどの使い分けが可能です。

 

ダイソーのサイトをみてみると、他の形やピンクのものもあります。この辺はお好みで。

ただマスのトレイはピックが入らない可能性がありそうです。

 

アクセサリートレイ(小物入れ)jp.daisonet.com

 

アクセサリートレイ(リング ピアス用)jp.daisonet.com

 

アクセサリートレイ(ネックレス用)jp.daisonet.com

 

ダイソー以外、セリアなどにもアクセサリートレイはありますが、ダイソーのが一番バリエーション、材質ともにいい感じだったので、ダイソーのを使用しています。

 

ちょっとの工夫でかなり使いやすくなります。

おすすめです。

 

----------