byakusynブ

音楽活動や音楽の感想やDTMのことや旅行や温泉や好きなものや感じることやら

2022年新譜まとめ


byakusyn(@byakusyn)です。

 

もう明けてしまいましたが、2022年が終わりました。

Twitterでつぶやいた新譜についてまとめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はポストメタル勢が豊作だった印象。

国別のアーティスト数は以下の通りでした。順不同。

日本:3

US:3

スコットランド:1

スウェーデン:1

ウクライナ:1

フランス:1

ドイツ:2

ハンガリー:1

多国籍:2

 

今年はTHE HALO EFFECT、Lorna Shore、KARGも新譜を発表していたんだけど、そちらはまだ未聴。近々聴いてみたい。